うれひの年譜



江草ファンのお約束   江草娯楽室


1961,1 日本国民として出生 思えば長い苦しみの始まりであった



幼少時は本好き、歴史好きな生意気なガキだったらしい。
体が弱かったがサイクリングをはじめるようになって変貌、
休日は狂ったように早起きして遠出して
 峠を越えまくり走りまくるようになる。



1976 生野高校入学 劣等生としての悲哀を初めて味わう
1977 片思いするようになった同じクラスの女に振られる
1978 またまた女に振られて学習意欲を失う

人生の中でこの時期だけは二度と繰り返したくない。
受験勉強の日々はつらく苦しかった。

1979、1月 失意の中で共通一次受験 

「宇宙戦艦ヤマト」「ペリーヌ物語」というアニメに耽溺、
なんと二次試験の前日も「ヤマト」を見ていた
そうした余裕が合格につながった・・・わけではない。


1979 京都大学サイクリング部入学 文学部というサークルにも所属していた


大学生活の四年間、あまり勉強しなかった。
いま、そのことを大いに後悔している。
もしも自分の好きな時間に戻ってやり直せるなら、
迷わず大学時代に戻りたい

1981 最初の愛車としていすゞGEMINIを購入。


1981 秋、映画「魔界転生」
沢田研二と共演農民役として駆け回り
バイト料4000円をGET!深作欣二監督が
そのとき松坂慶子とつきあっていたとは夢にも思わず。
「愛の水中花」って歌っていたっけ?


1982 就職活動失敗に終わる 浪人を決意
浪人生活をとりあえず給料をもらいながら過ごすために郷里に帰る


1983 田舎教師として赴任 田園風景の中ののどかな日々だった
就職祝いにバイトで貯めた金で初代日産パルサーEXAを買う。

1500CCながら実に軽快によく走ってくれた。
スタリオンやセリカXXをぶっちぎったこともある。
しかも実用燃費が13.8Km/Lということで
オレの貧しい財布を救ってくれた。


そうそう、田舎教師だが、
自分の性格にはこの職業は合ってないと
思いつつ、転職も面倒くさいので
そのまま継続する。徐々におもしろさも感じるようになる。


1985 阪神タイガース優勝 やはりこのイベントははずせない


1988夏 東欧北欧放浪旅行 白夜特急編

5年半で11万7000キロ走った初代EXA、
二度目のクラッチ交換を機に乗り換えることにする。

1988秋 日産EXA(2代目)を購入 以後12年間21万キロ乗るとは・・・
この愛車をハンドル名・筆名の由来とする。


1993 公立高校を退職、私学に移籍 人生いろいろあるもんですわ

1999秋 日産EXA 11年目の車検を通す。
まさかその後毎月のように故障するとは
夢にも思わなかった。まだまだ快調だったから。


2000 USジャパンビジネスニュースに「世紀の曲がり角」連載
物書きとしてデビューできそうになるが挫折


EXA、謎のエンジン停止のため長期入院。
次期購入車種を検討開始。
180SXが生産中止になっていたことを知る。
残るリトラクタブルライトのクルマはRX7しかない。
あれじゃあ燃費が悪すぎる。通勤には使えない。

セリカを買うか、FTOにするか迷う。
FTOがその夏で生産打ち切りになるということを知る。
そうなると、絶版車マニアの血が騒ぐ。

2000夏 日産EXA廃車 (T_T) 三菱FTO購入 


現在の愛車 FTO



2002年春 HP「教師EXAの秘密の部屋」設置

2002年11月 コラム「江草乗の言いたい放題」 連載開始


2003年9月 阪神タイガース18年ぶりの優勝
このイベントはやはりはずせない



2003年12月 日記才人月間ランキングで1位に


2004年9月18日 教師EXAの秘密の部屋
 アクセスカウンター・10万カウント到達
世の中に暇人が多かったことを知り愕然とする。


2005年3月16日 コラム「江草乗の言いたい放題」
100万アクセスに到達 
こんな暴言を書き続けたことを、深く世間の皆様ににお詫び致します。


2005年8月14日 教師EXAの秘密の部屋
 アクセスカウンター・20万カウント到達
一年も経たないうちに世の中の暇人が倍増したことを知り唖然とする。


2005年9月23日 YAHOO JAPANにカテゴリ登録される。
部門は「ユーモア・お笑い」だった。納得できず・・・


2005年秋 阪神タイガースまたまた優勝
こんなにしょっちゅうやったら感動もあまりおまへんわ。
日本シリーズ、何それ? ロッテがどうかしたの?


2006年2月 通販マウスSHOP マウスヲタク開店
みなさん、マウス買ってくださいm(_ _)m


2006年2月10日 コラム「江草乗の言いたい放題
200万アクセスに到達 
世の中の多くの人々の貴重な時間を自分が奪い続けたことを深くお詫び致します。


2006年5月8日 コラム「江草乗の言いたい放題」が 一日1万アクセスを達成。
瞬間最大風速だったとはいえ、自分の日記を読む人がこんなにも増えた
という事実に慄然とする。「もう変なことは書けない!」
「変なことしか書けない」ことに気がついていない自分だった。

2006年5月30日 総合通販サイト アフィリエイト研究室 設置
なんでも売りまっせ!

2006年8月はじめ コラム「江草乗の言いたい放題
300万アクセスに到達 ここまで来るともうどうでもいい


2007年1月下旬 コラム「江草乗の言いたい放題
400万アクセスに到達 そんなに人気が上昇したのか!


 2007年6月 コラム「江草乗の言いたい放題
500万アクセスに到達 もう世の中オシマイですわ。



2009年秋 コラム1000万アクセス達成 

現在に至る


もっと簡単なプロフィール


戻る
戻る